FC2ブログ

人生は究極の絶叫マシン

国内外老若男女構いません。絶叫系アトラクションメインですが、日常生活全般何でも語りましょ👍Twitterと連携してまして画像はTwitterを拝見下さい。尚、荒らしや他人への誹謗中傷は厳禁です。見つけ次第対処させて頂きます。

ホワイトサイクロンのカリスマ性!

2019年

東海のレジェンドと言えるナガシマスパーランドのホワイトサイクロンが‼️‼️ついにハイブリッド🎢🎢大幅リニューアルを果たします(^^)高さも速さも旧ホワイトを上回るみたいで、これは興奮せずにはいられません😆

ナガシマさん、ここは是非ともトヨタのプリウスやホンダのフリードのような次世代機の最新ハイブリッド化にして下さい 笑

個人的にホワイトサイクロンは想い出深いアトラクでした。ナガシマと言ったら豪快で爽快なスチドラがメインですが、ホワイトサイクロンの綺麗で容姿堪能な白亜の美人様は一生忘れませんよ。容姿はスチドラよりもホワイトサイクロンが美人でイケメンです👍

RMCと呼ばれる木製のハイブリッドを手掛けるメーカーに委託するとの憶測だけど、いやーこれは血が騒ぎます。

個人的には

Kolmarden Swedenにある
Wildfire

とか

Six Flags Magic Mountainにある
Twisted Colossus

みたいなのに乗りたいからさ。

欲を言えばシックスフラッグスグレートアドベンチャーにあるエルトロを最低30%くらいでも体験出来るの作って下さい。

こんなのに近い体験出来てくれればナガシマさん月1で通います 笑

海外で乗られた方いらっしゃいますか?


自分、奈良ドリのASKAに乗れなかった事が未だに悔やんでも悔やみ切れませんでした。ちきしょー乗りたかったー

ASKAに乗られた方どうでしたか?
感想見てると乗りたかった。。
ほんと後悔です。

もうナガシマさんに期待するしかありませんね✌️

2019年のナガシマスパーランドはグレートハイブリッドコースターとスチールドラゴン2000で決まり🎢👍

2018051823214762d.jpg

PageTop

Twitterとの連携します!

何年もご無沙汰してました😅

私事で絶叫からもこのブログからも既に6年以上離れており
正直もう絶叫なんてどうでもいい、
完全に卒業
して絶叫界の事なんて全て忘れようと自分なりに頑張って、
頭の中から絶叫の事はようやく消えていて楽になっていたのも本音です。
家庭の事、仕事や周りの環境の事、自分自身の体調もほんとに悪かった事もあり
絶叫の無い6年間を過ごしてた。
この6年以上もの間にはおかげさま
2012年2月12日に
長年のタバコ人生と決別し
晴れてノンスモーカーになれました😆

しかしながら、6年以上経って今後の国内も目まぐるしく変化するみたいで
富士急、ナガシマ、USJなどには新型機やリニューアルの導入ありーの、
はたまた経営方針の見直しなども見込まれる模様です。

そんな中、、絶叫アトラクション
また乗りたい!

と再燃の衝動が心のほんのわずか襲ってきたんです。なんだろ。。

その矛先はリレーの選手第一等賞としてリニューアルされたド・ドドンパに足が向かい、
そう言えば昔は絶叫してたなあ。。と、この歳で再び絶叫に手を出してしまいました😅

6年間のブランク一発目はリニューアルされたド・ドドンパでした。

その後もFUJIYAMA、ええじゃないか、高飛車、レッドタワー、鉄骨番長、
と乗り、、やっぱりFUJIYAMAはすげー🎢楽しさ神級でした。

5月の平日なのに相変わらず人人人やね、
なんだか外国人観光客の方と学生さんがたくさーん
しばらく行かない間に富士急も入園ゲート含めなんかすげー様変わりしてません??
ええじゃないかは黒レールで暗黒ええじゃないか〜
黒色の塗料剥がれて赤色見えてる箇所ありましたけどね 笑

んでこの度、何年も放置してほこりまみれになった汚いこのブログを発見。
もう一度掘り起こしてよっこらせっと活用しよう!そして新たにTwitterとの連携をさせて頂きました。
絶叫アトラクションで感じた事など個人的にバシバシと書き込む記事のメインはこのブログで行い、
写真や動画のメインはTwitterにUPしていきたいと思います🎢

さてリニューアルされたド・ドドンパについてですが、
個人的に語りたい事も山程ある為、気長にゆっくり書き込んで行きたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願いします。

PageTop

ロッキースライダー跡地には!?

先日、富士急に行ってきました。

9月に東武とラクーアに行った以来でしたが、半年近く遊園地に行ってないと、ある意味とても新鮮に感じますね~。

3大コースターの待ち時間はほとんど無し。

FUJIYAMAは午前中少し並んでいたのが、午後は客待ちの状態です。

これも毎年恒例の冬場に限りますね~。

とはいっても今回は、一緒について来てくれた友人と一緒だった為、休みながらで
各コースター2回~3回程度乗って帰るような感じで。。

ええじゃないかもちょっと待てば乗れる状態になってます。

ドドンパの「風ッ」車両にも乗る事が出来ました。2回中1回は幸運にも先頭です。

3大コースターの中では、一車両に乗れる人数の少ないドドンパがちょっと待つかな!?
という感じですが、駅舎がプレハブの為、冬場待ってる時は一番あったかいんですよね~。

初の武田信玄「風林火山」もやってみました。

ロッキースライダーが取り壊されて、跡地が工事中になってる状態ですが、早くもそこに新アトラクションの兆しさえ感じます。

小規模だって、これは楽しい!!そう思えるアトラク欲しくないですか~?

マッドマウス、グレートザブーンじゃ物足りなくてちょっとなあ。。
という人もいるでしょう。

個人的には「3大コースターの補佐役」みたいな存在になるものが欲しいところだと思ってますが。。

富士急に期待しましょう!!

PageTop