FC2ブログ

人生は究極の絶叫マシン

国内外老若男女構いません。絶叫系アトラクションメインですが、日常生活全般何でも語りましょ👍Twitterと連携してまして画像はTwitterを拝見下さい。尚、荒らしや他人への誹謗中傷は厳禁です。見つけ次第対処させて頂きます。

高飛車が一番ええじゃないか

かなりご無沙汰です。

今年2011年は、3月11日に東日本大震災が発生し、福島第一原発事故から計画停電などもあり、災害から立ち上がる為、国民一人一人が様々な努力をしてます。

まずはこの度、震災により亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々にどうか早い復興と、少しでも希望の光が届きます事をお祈り申し上げます。


さて、絶叫の方は今年盛り上がりますね出来るだけ自粛ムードに陥らないよう経済活動は活性化させていきましょう。

高飛車オープンもう少しです!

いと待ち遠し。。

ええじゃないかの興奮から5年。。

高飛車オープン2011年7月16日
4回目となる記念すべき大型コースター祭りも押し迫ってきて、ハイテンションな毎日です。

というか6月末でこの暑さは一体全体何なん

6月前半と後半では気温差えらい違いですね。梅雨はどこえやら。。
みなさんも体調に気を付けて暑さ対策してくださいね。

この暑さで、オープン前に高飛車のレールが溶けないようにみんなで祈りましょう(笑)

それはさておき、今回の高飛車、何げに一番期待しちゃってるんですよね

リニア加速ありの、121度バーティカルドロップありの、室内走行ありの、コブラやゼロGロール等々ありみたいなので、良いとこどりですね。個人的にはピレネーとザターンとカワセミ辺りの楽しい要素を混ぜ混ぜ君したような感じだと予想してますが、どうなんでしょ。

そういえばザターンもショルダーハーネスで乗車時間は短いけど、中毒性はめっちゃ強かったんで、高飛車のショルダーハーネスも気にしないでいきましょう

ピレネーみたいなインバーデットタイプともまた違った感じになるでしょうから、これは楽しみ。

EURO FIGHTERという機種みたいでこれも日本初間近で試運転見るかぎりでは、レールもインタミンに似てるし、騒音もゼロに近く、すっげー滑らかで乗り心地良さそう


加速スタイルは、リニアみたいだけど、何だか今までとはちょっと違った感覚で押し出されそうなので、期待が膨らむばかりです。


121度ドロップ寸前での、ちょっとした待機時間も賛否両論あるみたいですが、個人的にはこれの方が楽しみです

もう落ちる、落ちるーとか言いながら、乗客全員の緊張感がたっぷりと伝わってきそうで

しかもここの部分、海外にあるダイビングコースターになんとなく似た感じですよね。

こんだけ色々な体験出来る、高飛車ってネーミングも最高だと思いますね

何より一度乗ったら病み付きになるようなコースターであって欲しいなあ

富士急行ったらFUJIYAMAがダウンなんて事になると、どうしても、ええじゃないかとドドンパだけにかたよりがちになってしまって、全然楽しめない

やっぱ富士急来たら、スピード感と爽快感でシンプルに楽しめるFUJIYAMAに乗りたいって思う自分にとって、高飛車の登場は最高に嬉しいし。大役を果たしてくれそうかも

4大コースターが集結して、今よりは更に分散化はするでしょうね

まずは乗ってみない事にはね待ち遠しいなあ

6月中旬に行った時の携帯から撮った画像なので汚いですが一応。

巻き上げは、ウルトラツイスターのような感じかな


PageTop