FC2ブログ

人生は究極の絶叫マシン

国内外老若男女構いません。絶叫系アトラクションメインですが、日常生活全般何でも語りましょ👍Twitterと連携してまして画像はTwitterを拝見下さい。尚、荒らしや他人への誹謗中傷は厳禁です。見つけ次第対処させて頂きます。

行ってきました、那須ハイランドパーク

那須ハイに行ってきました!!
仕事の平日休み1日を利用しての決行でした。車で行ったのですが、いや~遠い、遠い。

岡谷から佐久に抜けて→佐久ICから上信越自動車道へ→藤岡JCTから関越自動車道へ→前橋ICで下り→R50号をひたすら進み→佐野藤岡ICから東北自動車道へ→那須IC→那須ハイランドパーク

移動と休憩、そして渋滞を含めると6時間、ほぼ半日かかり、片道の走行距離も320kmを越えてました。

とにかく遠い、車で行くのは2度と御免!と思うくらいの長旅でした。

混雑も待ち時間も差ほど無かったのですが、帰りの移動時間を考えるとやばい事になりそうだったので、とりあえず主要コースターに乗りまくって、午後3時過ぎには那須ハイを出るという強行手段になりました。

そして、お目当てのビックバーンコースターですが、ファーストドロップでは独特さを秘めてます。特に最後尾。。これは他の遊園地では味わえない格段のスリルだと思います。徐々に加速していきながら地上に向かって叩き落されるようなファーストは、一瞬ながらも国内唯一のものに感じます。ただ体がハーネスにめちゃくちゃ締め付けられて、とても苦しい思いをします。
NEC_0268.jpg


ハーネスの苦しさは、那須ハイのコースター全般に言える事ですが、特にF2は上半身の自由が完全に奪われ、あまりの苦しさに、SMプレイかよ!?(笑)状態に感じたほど。。

オレ的にはキャメルコースターが一番楽しかったなぁ。

那須ハイはこの他、様々なアトラクションが多く存在してましたが、時間があればもっと色々見て回りたかったです。

那須ハイ周辺も広大な高原になっているので、空気はとてもきれいです。その他レジャー施設も数多く存在しており、のんびりしに行くのも良いし、家族で出かけるのもいい所だと思います。

ただ遠いのが難点ですね~。。

という事で、那須ハイNo,1のビックバーンコースターをUPしますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。那須行きましたか~。
僕も2回行ったことがあるんですが、車では交通の便が悪い上、車意外だといけないような立地なんですよねぇ。

最後に行ってのも小4のときなので、5年位前のことになるんですが、那須ハイに行く日は天候に恵まれず、最初に行ってきた時は、強風で雨で途中からコースターは全滅。

二回目はどうにかコースター類は乗り終えたものの、後半から雨で、ずぅっと拷問のF2(雨だとぶら下がりコースターなのもあって痛いんです。)

ただ、雨でも営業してくれる乗り物があるのはうれしいですね。

ビックバーンコースターはライドはリペイントしてる見たいですね。

以前は白にサイドのチェッカーラインだったような...。

今のやつも何か原色で遊園地っぽくて良いですね。

SIX FLAGS JAPA | URL | 2007年09月04日(Tue)21:15 [EDIT]


>SIX FLAGS JAPANさん
那須ハイはマジで遠かったです。おかげで車の運転疲れでダウンでしたよ。

この日は雨が降ったり、止んだりではっきりしない天気だったのですが、現地に着いたら雨も上がっていて、とてもラッキーだったと思います。

そうか、そういえば以前のライドのカラーとは違ったんでしたね~。

フラッグ | URL | 2007年09月05日(Wed)23:55 [EDIT]